ご祈祷のご案内

波除稲荷神社ホーム

ご祈祷のご案内

6月10日前後のお祭り期間中と1月1日~1月15日のお正月期間中はご予約の受付を一旦中止をさせて頂きます。

ご祈祷の種類

個人祈祷の主な内容

厄除祈願・商売繁盛・初宮参り・七五三・新車祓い・交通安全・病気平癒・家内安全
芸能上達・魚例祭・心願成就・海上安全・ 営業隆昌・安産祈願・神恩感謝・合格祈願 など


●その他 神前結婚式・神式での年祭・神葬祭(葬儀)等のご祈祷も行っております。
●初穂料(ご祈祷料)は願い事1つにつき7,000円より承ります。(令和6年より7千円とさせて頂きます)




会社・団体祈祷の主な内容

工事安全・商売繁盛・営業隆昌・社運隆昌・会社防災・入社式・設立報告・創立記念
会(会社・部署)の発展・社員の身体健全 など


●初穂料(ご祈祷料)は10,000円より、人数により異なります。(正月期間は通常とは異なります)
●出張での祭典も受け付けてございます。

出張祭典

地鎮祭・上棟祭・竣工祭・事務所開き・清祓い・神葬祭 等々


●出張の祭典の初穂料(ご祈祷料)は別途ご相談させて頂きます

厄除け祈願厄年表

令和5年厄年表(数え年)
数え年とは満年齢に誕生日前には2歳、誕生日後には1歳を加えた年です。
厄年以外の厄除け祈願もお受けしてございます。

男性 前厄 本厄 後厄
25歳の大厄 平成12年
たつ
平成11年
う(うさぎ)
平成10年
とら
42歳の大厄 昭和58年
いのしし
昭和57年
いぬ
昭和56年
とり
61歳の大厄 昭和39年
たつ
昭和38年
う(うさぎ)
昭和37年
とら
女性 前厄 本厄 後厄
19歳の大厄 平成18年
いぬ
平成17年
とり
平成16年
さる
33歳の大厄 平成4年
さる
平成3年
ひつじ
平成2年
うま
37歳の大厄 昭和63年
たつ
昭和62年
う(うさぎ)
昭和61年
とら
61歳の大厄 昭和39年
たつ
昭和38年
う(うさぎ)
昭和37年
とら

上記以外の御祈願も各種受け付けてございます。
詳しくは神社社務所までご相談ください。

ご祈祷のお申込み方法

予約制ではございませんが、神社の行事や既にご予約が入っている場合などはお受けできないことがございますので事前のご予約をお願いいたします。
出張祭典は予約制(オンラインでは予約できません)となっております。神社社務所までお問い合わせください。

ご予約方法

●予約専用サイト(オンライン)でのご予約方法
予約専用サイトにて、希望日の3日から30日先までのご予約が可能です。
3日以内、30日以上先のご希望の方はお電話かメールでお問い合わせください。
ご祈祷予約専用サイト
(準備中・近日公開いたします お待ちください。)

予約専用サイトにて、祈願内容・希望日・参拝者情報をご入力ください。
予約専用サイトにないご祈願内容もお受けしてございますので、ご希望の方は神社までお問い合わせください。
お伺いしての出張祭典はオンラインではご予約をお受けしてございません。



●電話・メールでのご予約方法
電話・メールでのご予約をご希望の方は、神社までご希望の日時をお問い合わせください。
メールの場合、ご返答が遅れる場合もございます事ご了承ください。
個人の方は電話の場合はその場で、メールの場合は神社よりの返信をもってご予約の完了となります。
団体・法人の御祈願、お伺いしての出張祭典をご希望の方は神社まで問い合わのうえ申込書にご記入頂きFAXかメールにてご送信下さい。
問い合わせなく申込書をお送りいただくとお受けできませんのでご注意ください。

   

ご予約・お問い合わせ先

波除神社社務所(なみよけじんじゃ しゃむしょ)

電話:03-3541-8451 FAX:03-3541-8498

メール:info@namiyoke.or.jp


ご祈祷受付時間
午前9時~午前11時40分
午後1時~午後4時20分
*お伺いしての出張祭典は午前10時~午後3時
【20分ごとにお取りしております】


団体・法人でのご参拝、伺いしての出張祭典をご希望の方は

下のボタンを押してPDを開き、FAXにて神社までお送りください。


神社にいらしてのご祈祷をご希望の場合は「御来社用」にご記入ください。
神社よりお伺いしてのご祈祷のご希望の場合は「出張祭典用」にご記入ください。

予約申込書(団体法人 来社用)

予約申込書(団体法人 出張祭典用)

★新春参拝についてのご注意★
新春(新年)の団体参拝の申し込みに関しては特別の申込書となります。
必ず特設ページをご覧いただき新春団体参拝用申込用紙(令和4年用)にご記入ください。

祈祷時間の目安・服装・同伴者・施設等は こちらをご参照ください

ご祈祷の流れ

受付・願い串への記入

下矢印

初穂料(御祈祷の料金)のお預かり

下矢印

御本殿でのご祈願

下矢印

願い串の天井大獅子への奉納

ご祈祷の詳細・注意事項

ご祈祷の受付時間
午前9時~午前11時40分、午後1時~午後4時20分
お伺いしての出張祭典は午前10時~午後3時
このお時間以外につきましてはお問い合わせください。
また元旦・お正月等につきましては時間が変更となります。
ご祈祷の所要時間の目安:約20分
祈願内容。人数により所要時間が変わることがございます。
駐車場:神社に駐車場はございませんのでご注意ください。
神社から徒歩5分ほどに区営の駐車場がございます。
またご要望により境内への駐車をお受けすることも可能ですが、事前のお問い合わせのない駐車はご遠慮ください。
御祈願時の服装
御祈願の際の服装に関しましては特に決まりはございませんが、御神前での御祈願になりますので、過度に派手な服装はお控えください。
御祈願時の同伴者について
御祈願の際にご家族など御同伴の方も昇殿が可能でございます。
乳幼児・小さなお子様もご一緒におあがり頂けます。
施設・設備について
ご祈祷控え室には天然水のウォーターサーバー(水とお湯がでます)や子供用のいす、絵本などがございます。

給湯器

控え