ご祈祷のご案内



波除稲荷神社ホーム

ご祈祷のご案内

6月10日前後のお祭り期間中と1月1日からのお正月期間中はご予約の方法等が異なりますのでご注意ください。

ご祈祷の種類

個人祈祷の主な内容

厄除祈願・商売繁盛・初宮参り・七五三・新車祓い・交通安全・病気平癒・家内安全
芸能上達・魚例祭・心願成就・海上安全・ 営業隆昌・安産祈願・神恩感謝・合格祈願 など


●その他 神前結婚式・神式での年祭・神葬祭(葬儀)等のご祈祷も行っております。
●初穂料(ご祈祷料)は願い事1つにつき5,000円より承ります。




会社・団体祈祷の主な内容

工事安全・商売繁盛・営業隆昌・社運隆昌・会社防災・入社式・設立報告・創立記念
会(会社・部署)の発展・社員の身体健全 など


●初穂料(ご祈祷料)は10,000円より、人数により異なります。(正月期間は通常とは異なります)
●出張での祭典も受け付けてございます。

出張祭典

地鎮祭・上棟祭・竣工祭・事務所開き・清祓い・神葬祭 等々


●出張の祭典の初穂料(ご祈祷料)は別途ご相談させて頂きます

厄除け祈願厄年表

平成28年 厄年表

(厄年以外の厄除け祈願もお受けしてございます)

男性 前厄 本厄 後厄
25歳の大厄 平成5年
とり
平成4年
さる
平成3年
ひつじ
42歳の大厄 昭和51年
たつ
昭和50年
う(うさぎ)
昭和49年
とら
61歳の大厄 昭和32年
とり
昭和31年
さる
昭和30年
ひつじ
女性 前厄 本厄 後厄
19歳の大厄 平成11年
う(うさぎ)
平成10年
とら
平成9年
うし
33歳の大厄 昭和60年
うし
昭和59年
ね(ねすみ)
昭和58年
ゐ(いのしし)
37歳の大厄 昭和56年
とり
昭和55年
さる
昭和54年
ひつじ

※厄年は『数え年』にてみます 下の表も『数え年』です
  数え年とは満年齢に誕生日前には二歳、誕生日後には一歳を加えた年です

上記以外の御祈願も各種受け付けてございます。
詳しくは神社社務所までご相談ください。

ご祈祷のお申込み方法

完全予約制ではございませんが、神社行事や既ににご予約が入っている場合お受けできない、又はお待ちいただくことがございます。出来ましたら事前のご予約をお願いいたします。出張祭典は予約制となっております。神社社務所までお問い合わせください。

ご予約方法

ご予約をされる方は、まず初めに神社まで電話かメールにてご希望の日時をお問い合わせください。
メールの場合、ご返答が遅れる場合もございます事ご了承ください。
お問い合わせ上、日時が決定いたしましたら申込書にご記入頂きFAXでかメールにてご送信下さい。電話でのお問い合わせの際に口頭でも結構でございます。

*出張祭典、団体・法人のご祈祷に関しては申込書を必ずお送りください。

ご予約・お問い合わせ先

波除神社社務所(なみよけじんじゃ しゃむしょ)

電話:03-3541-8451 FAX:03-3541-8498

メール:info@namiyoke.or.jp

問い合わせ受付時間:午前9時~午後5時

申込書はPDFファイルでご用意いたしました。

下のボタンを押してPDFファイルを開き、プリントアウトしてお使いください。

予約申込書(個人用)

予約申込書(団体?法人用)

★新春参拝についてのご注意★
新春(新年)の団体参拝の申し込みに関しては特別の申込書となります。
必ず特設ページをご覧いただき新春団体参拝用申込用紙にご記入をお願い致します。

祈祷時間の目安・服装・同伴者・施設等は こちらをご参照ください

ご祈祷の流れ

受付・願い串への記入

下矢印

初穂料(御祈祷の料金)のお預かり

下矢印

御本殿でのご祈願

下矢印

願い串の天井大獅子への奉納

下矢印

番外 翌日祈祷

ご祈祷の詳細・注意事項

ご祈祷の受付時間:午前9時~午後4時30分

このお時間以外につきましてはお問い合わせください。

また元旦・お正月等につきましては時間が変更となります。

ご祈祷の所要時間の目安:約20分
祈願内容。人数により所要時間が変わることがございます。
駐車場:神社に駐車場はございませんのでご注意ください。
神社から徒歩5分ほどに区営の駐車場がございます。
またご要望により境内への駐車をお受けすることも可能ですが、事前のお問い合わせのない駐車はご遠慮ください。
御祈願時の服装
御祈願の際の服装に関しましては特に決まりはございませんが、御神前での御祈願になりますので、過度に派手な服装はお控えください。
御祈願時の同伴者について
御祈願の際にご家族など御同伴の方も昇殿が可能でございます。
乳幼児・小さなお子様もご一緒におあがり頂けます。
施設・設備について
ご祈祷控え室にはウォーターサーバー(水とお湯がでます)がありますので緑茶・コーヒーをお飲みいただけます。 授乳スペース(※簡易的なものになります事ご了承ください)や乳幼児のオムツかえ用のシート等のご用意もありますのでご利用の方はスタッフまでお声掛けください。

給湯器

控え